流星のロックマン

主人公の名前・・・光じゃなかった・・・。
星河スバルだってさ。(ストレートだな・・・
ええとー・・・物語の発端は・・・

小学五年生の星河スバルは、3年前の事件のショックから、クラスメイトが声をかけても学校に行かない日が続いていた。そんなとき、スバルに謎の光が直撃!!
意識を取り戻したスバルの前に立っていたのが、電波ウィルスに襲われているウォーロックだったのだ。こうしてスバルは電波ウィルスと戦っていくことになる。

えーっと、補足説明。
3年前の事件・・・宇宙飛行士である父親が行方不明になった事件。
ウォーロック・・・FM星からやってきたFM星人。スバルの父親を知っているらしい。愛称はロック。
なお、公式にあるロックマンはスバルとウォーロックが融合した姿。
左手の獣みたいなバスターがウォーロックです。(体あるけどね。
基本的に歴代エグゼの対戦方法を取り入れているが、目線がロックマン。(分かりにくいね・・・。
まぁ、いわく自分がウィルスと目を合わせて戦ってるんですよ。
んでもって、敵と自分の境界線が無いのも大きな特徴かな?
下画面はツインリーダーズのバトルチップ画面みたいですな。
感想ー。

  • (おそらく初の)引きこもり主人公だ。
  • 続編は多分無い。
  • 戦いにくそう。
  • ライバルは?(笑
  • スケールが凄そうだな。


てな感じでしょうか?8/10には公式HPが出来るんで続報を待て!!