2012-01-01から1年間の記事一覧

リアル事情 闘うべきこと

おっす、オラおいも( ゚д゚ ) 年末最後の記事にする前に、色々とリアル事情を書いてみるよ! CABALのことは全くと言っていいほど触れないから、興味ない人はスルーでお願いします( ゚д゚ )

3DSお役立ちネタ?

最近は通勤時間と睡眠時間削って詰みゲー消化に勤しむいもこです。 パッケージで売ってなかったとびだせ どうぶつの森をDLしたら、残りが1,300ブロックしかねーよksgと本体に言われたので、プチ奮発して32GのSDカードを買ってきました(∀`*ゞ)テヘッ 知ってる人…

カバル 気付けば12月ですよ!

MMO

どうも、いもこです、時々干からびてますが元気にしてます(∵) ギルマスのぷるたんに会社のグッチーを聞いて貰ったら元気が出たので日記でも。

最近ネトゲ以外にやってることー

たまには日記でも書いてみよう。

じゃがいもでも出来る動画講座 〜撮った動画をエンコードしてみよう〜

自分がよく使っているのはXmedia Recodeというエンコードソフトです。 リンクをつけましたので、そこからダウンロードしてセットアップを完了させます。

じゃがいもでも出来る動画講座 〜まずは動画を撮ってみよう〜

動画をキャプチャーできるフリーソフトは沢山ありますが、ネトゲで主に使われているのは Bandicamやアマレココでしょう。 この講座では、Bandicamを使用したキャプチャー方法を説明していきます。

動画講座でも始めてみます。

数人からリクエストがあったので、無料で出来る動画作成講座でも始めてみます。 とは言っても、芋さんも全て分かっている訳じゃないので、これさえ分かっていれば〜 という、基本的なことを解説していけたらと思っています。

CABAL なんということでしょう・・・。

MMO

明日事故るかもしれないです。

CABAL 運がいいのか何なのか

MMO

えーっと、まずは2か月前に書いたやることリスト的なものをおさらいします。

早いもので5カ月が過ぎました

リアル事情です。 著しく気分を害する内容が書かれております。 閲覧注意です。興味ない人は見ない事。

早いもので2カ月

ブログなんて書く暇ない(っていうか殆どやってないからネタがないって言う)からの 月を跨いでのお盆夏休み5連休を頂いたので、チマチマっと何か書いていきましょうか。

カバル これからの目標について

MMO

おっす、オラなんたら('A`) さっきテラニーしてたらラグった上に落ちるというのが5回ほどあったので、 PC安ませがてら日記更新です。

カバル 1ヶ月あれこれ

MMO

リアル多忙と戦争イベントで更新がお粗末になっていてすみません(m´・ω・`)m 戦争イベントは無事?にノルマ達成しました。タブン・・・w 12日のメンテ後にPコア配布されてるとイイナー( ゚д゚)状態です。 リアルの方は・・・週5勤務になりまして・・・再来週に中間チェック…

カバル 今日は3本立てです

MMO

指摘されたのでテンプレデザイン変えてみました。 その内容は3つ目でお話します〜 今回は色々と長いですm9っ`Д´) ビシッ!!

カバル 徒然なるままに

MMO

FE覚醒に浮気気味ですが、カバルもチマチマとやりましたよ。 今はFEの方が楽しいんだけどね!

カバル いもさん超進化

MMO

仕事でアレジャナイコレジャナイやってたら動画撮れるようになりました^p^

カバル 続:BLマテ3ってどーなのよ?の巻

MMO

前回より進展がありました、いもです。 単刀直入に言って、マテ3は強いです。 ですが、強いからと言ってマテ3ばかり使っていてはダメな時もあるのです。

カバル BLのマテ3

MMO

金曜日やるとか言って土曜になってしまった(ノ∀`)タハー たっきーさんの所でネタにされてしまってますが・・・新生活だもの、しょうがないじゃない! と言い張ってみます(;´∀`) そんなこんなでBLのマテ3ってぶっちゃけどーなのよって言うのを またもや個人的見解…

4月から

月曜〜木曜に仕事が入るので、1日中ニート出来るのは金曜のみになります。 土日は空いてる日もあるし、別の仕事で帰宅が9時以降になるときもあります。 まぁ、共にアルバイトなのですけどね(´・ω・`) ただ今、FlashCS4と海外のゲームレーティングを猛勉強…

カバル ざわっ・・・ ざわっ・・・

MMO

課金に限界を感じたので、貯蓄切り崩してやぁっとマテ3実装しました( ゚д゚ )カッ

カバル まて3実装

MMO

実装されても無課金では限界を感じているおいもです。 今日は先にリンクの追加のお知らせです・x・ diarium cabal Morgenとの合同Cチャでご一緒させて頂いてるシューサーさんのブログです(*´ω`*) スカでの声が可愛いお方です。でもスカ絵がオサーン厨です…

カバル あと1週間です

MMO

一時はどうなるかと思ったマテ3の実装まであと4日です。

カバル 算数は苦手です

MMO

卒展その他諸々が落ち着きまして、あとは卒業式を待つばかりです。こんにちは。 無事に袴の予約も取れたので取りあえず安泰(*´ω`*) さてさて、まずはおなじみの近況から。

もうすぐ30万アクセスです!

2005年から書き始めた割にまだ600日も書いてないって言うサボリ日記です\(^o^)/ カバル記事だと多分4〜5万件くらいですかね・・・? とにかく感謝感謝です! 何も景品でないけどね!!

カバル ペット超進化

MMO

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!! あまりにもペット運がなさすぎる、と色んな人からのお墨付きのいもさんですが ついにハイブリッドなペットを手にすることが出来ましたヽ(´ー`)ノマンセー

カバル 頭完成しました(´∀`)&BL理論

MMO

色々悩みましたが、当初の目標通り率15ダメ24の頭が完成しました(´∀`ノノ"☆パチパチパチパチ ホントにたくさんの人の協力や意見を頂き、感謝してもしきれません。・゚・(ノ∀`)・゚・。 これで大きなヤマは一つ越えました!ありがとうございます!! さて、この頭を作るにあ…

カバル 近況報告

MMO

何だか勢いに乗っているいもさんです。

カバル 妄想

MMO

あんまり更新しないのはアレなので、戯言でも。 っても書き殴り的な感じですが。

世界遺産ー!

卒制の都合で色々写真みたりWikiで情報集めたりしてたのですが・・・ いやぁ、奥深いね\(^o^)/ 写真みるだけでも楽しいとは思わんかったわ\(^o^)/

妄想は力なり

ゴハン3杯はいけます。