2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがいもでも出来る動画講座 〜撮った動画をエンコードしてみよう〜

自分がよく使っているのはXmedia Recodeというエンコードソフトです。 リンクをつけましたので、そこからダウンロードしてセットアップを完了させます。

じゃがいもでも出来る動画講座 〜まずは動画を撮ってみよう〜

動画をキャプチャーできるフリーソフトは沢山ありますが、ネトゲで主に使われているのは Bandicamやアマレココでしょう。 この講座では、Bandicamを使用したキャプチャー方法を説明していきます。

動画講座でも始めてみます。

数人からリクエストがあったので、無料で出来る動画作成講座でも始めてみます。 とは言っても、芋さんも全て分かっている訳じゃないので、これさえ分かっていれば〜 という、基本的なことを解説していけたらと思っています。

CABAL なんということでしょう・・・。

MMO

明日事故るかもしれないです。

CABAL 運がいいのか何なのか

MMO

えーっと、まずは2か月前に書いたやることリスト的なものをおさらいします。

早いもので5カ月が過ぎました

リアル事情です。 著しく気分を害する内容が書かれております。 閲覧注意です。興味ない人は見ない事。

早いもので2カ月

ブログなんて書く暇ない(っていうか殆どやってないからネタがないって言う)からの 月を跨いでのお盆夏休み5連休を頂いたので、チマチマっと何か書いていきましょうか。