2005年度ポケモンリーグ決勝戦

YouTubeより発見。コレ
全国大会だけあって、見ごたえがある試合してくれますねー。ほんとに。
てか、自分自身ポケモンリーグに出たんですけどボロ負けしました。ハイ・・・。
頑張ったのがケッキング。なんともないぜ。(ぇ
代わりにサメハダー、相手のケンタロスの捨て身タックルで即死。(ショボ
地震にもひたすら耐えてくれたしー・・・って自慢してる暇ないですね。(笑
やっぱり、強い人の出すポケモン

と、こんなもんでしょうかね。
急所に当たるかどうかは運しだい。
なんだかポケモン運ゲーのような気がしてきた。(笑
ケッキングいいんだけど、特性が・・・ね。
スキルスワップ使わないと本当に使えないし。
その点、やっぱカビゴンは根強い人気を持ってると再認識。自爆も使えるし。
特性では浮遊必須だな。浮遊無いと守る合戦になって決着つかないし。
メタグロス地震に弱いのが難点か。
つことは、メタグロススキルスワップで浮遊ゲット=無敵。
あ、炎にも弱かったね。忘れてたよ・・・。
強い人が使う技は

  • 地震
  • 目覚めるパワー
  • 十万ボルト
  • 破壊光線

とかこんなものかね。
基本はコレかな。あとは使うポケモンによっても違ってくるし。
持たせてるものは、カムラの実とかヤタピの実が多いね。速攻型。
オボンの実は古いのさ。てか、いないだろ。
今年もやるのかなー、ポケモンリーグ
やるとすれば・・・決勝は最終日か・・・。
ズーン・・・orz