サーナイト好きに37の質問

キルリアン様(id:renatus_kirlian)より拝借。

1.あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください

ナリミヤです。別名は成宮潤です。

2.サーナイトとの出会いはどこでしたか?

メディアワークスコランダム攻略本。
始めたばっかの時はラルトスが4%の確率でしか出ないので存在を知らなかったんですけど、公式絵見て文字通り一目惚れ。

3.サーナイトの第一印象は?

何つーか、まァ萌えですね。萌え。

4.サーナイトのどの辺が好きですか?

美しくてスレンダーな所。(変態?

5.♂のサーナイトって……?

♂より♀派ですね。
とか言って、エメラルドの手持ちには♂がいるんですけど。(笑

6.ラルトスキルリアは好きですか?

もち。

7.貴方のサーナイトのニックネームを教えてください。

♂はシェリル、♀はチェリーって決めてます。
レッツ爽やか系。

8.お勧めの技構成は?(本編・ポケダンどちらでも)

PK・10万ボルト・瞑想・リフレクターor催眠術

9.サーナイトに似合うと思う技は?(覚えない技でも可)

メロメロ・願い事・・・とか?

10.似合うと思う持ち物は?(実用性抜きで)

ピンクのリボン。

11.では、性格は?(これも実用性抜きで)

やんちゃ・冷静・てれや・控えめ

12.ダブルバトルサーナイトのパートナーとして似合っていると思うポケモンは?(見た目・実戦向けどちらでも)

個人的にはアブソルと組ませてあげたいー。
でも実用性から言うとケッキングやゲンガーかなぁ?

13.ラルトスの卵、これまでにいくつ位孵しました?

してませんごめんなさい。
そもそも♂なんで貢献する側だったり。(死

14.色違いのサーナイトラルトスキルリア可)は持ってますか?

もってませんごめんなさい。
某所で見たことはあるんで、色違いは紫がかった青なのは知ってます。

15.コンテストでもサーナイト使ってますか?

コランダムの時に。
賢さオンリーで、美術館に飾られた時のサナの美貌が失われた絵には泣きました。(笑

16.コロシアム、XDでサーナイトを見た時の感想は?

コロシアムでシャドーが使ってたときに嫉妬。
サーナイトかわいいよサーナイトって感じ。
やられた姿もかわいいなー。健気で。

17.ポケモン不思議のダンジョンは買いましたか? 感想は?

買いたいとは思ってるけど金が・・・。

18.ポケダンでのサーナイトの役割についてどう思いますか?

そこだけはニンドリの攻略記事で知っている。
思いっきり好みです。(笑

19.ポケダンサーナイト小隊を結成することになりました。他のメンバーはどうします?

アブソルは必須。
あとはー・・・うーん・・・フライゴンとか?

20.ポケダンのゲンガーに何か一言。

良く知らない。買ってないし。

21.これまでのアニメでのサーナイトの役どころについて、どう思いますか?

109話では萌えまくってた。(笑
誰かレギュラーのポケモンになってくれないかなー。勿体ないよ。

22.今後のアニメへの要望があればぜひ。

なんでラルトスがマサトのポケモンにならなかったんだ!!
そうすれば進化した時以下略。
とにかくサーナイトの出番増やせ。

23.貴方のイメージする、サーナイトの声は?(声優の名前、もしくはキャラクターでも可)

渡辺美佐とか?マーテル様。
水城レナとかも行けるクチ。

24.サーナイトに似ていると思うキャラクターは?

え?いないんじゃね?

25.自慢のサーナイトグッズを教えてください。

デコキャラシールで自己満してるレベルですが?何か?

26.「あったらいいなぁ」と思うサーナイトのグッズは?

ケータイストラップとか思ったけど強度不足で手足が捥げそうとか思った。
カン・ピンバッジで我慢しておこう。

27.サーナイトの絵は描きますか?

公式・擬人化、ダブルオッケー☆

28.サーナイトの中で、まず目が行く場所ってどこですか?

腹に刺さったみたいな赤いヤツ。

29.サーナイトラルトスキルリア可)が出てくる夢、見たことあります? それはどんな夢でした?

見てみたい。

30.朝起きたら傍にサーナイトが。貴方の反応は?

あ・・・、ども。

31.休日をサーナイトと一緒に過ごすことになりました。どう過ごします?

どこいこうか?映画?そうか。(以下妄想

32.サーナイトに、何かプレゼントを……。 貴方は何を贈りますか?

等身大POP。
夢がなくてごめんなさい。

33.サーナイトに服を着せてあげることに。何を着せますか?

ペアルック☆

34.貴方はサーナイトに何と呼んでほしいですか?

ご主人様とか呼ばせてみたいけど小林王子にはなりたくないのでナリミヤで。

35.「サーナイトが好きでよかった」という思い出があったら教えてください。

この質問と出会えたことかな?

36.貴方にとってサーナイトとは?

萌えそのもの。

37.最後にサーナイトに一言!

かわいいよ。ほんとに。