ポケモンエメラルド

はいはい昨日の続きですよー。

ウコン戦

昨日ターン数えたら38ターン掛かってました。
タイマーボールも使えるよー!!!(笑

ラティアスがなかなか技を出せなくて、その間相手は影分身+空を飛ぶのコンボ。
PKが当たったけど、皮一枚で繋がれた。
そんなに耐久力あったっけ?!とか思いつつ冷凍ビーム。
しかし空を飛んでいたー・・・。
だが相手は攻撃を外す!!!!その内に冷凍ビームでフィニッシュ。

  • vsケッキング

相手はシャドーボールを覚えているかつ攻撃が高いのでラティアス交代。
ケッキングを繰り出す。
予想通り、シャドーボールで攻撃したが無効ー。チャンスだ!!!
しかし見方が出したのはカウンター
しょんぼぉー・・・orz
埒が明かないのでラティアスに交代。攻撃を受けた。
攻撃しかけるも技が出せなかった。
交代ケッキング。相手は怠けている。
相手は威張るを使った。混乱するも破壊光線を出して、一発KO

一番厄介者だった。こいつがァァァァァ!!!!
コイツだけで30ターンぐらい行ったんで、端折る。
メタグロス出した途端氷漬けされた・・・・・・orz
最後の最後で融けてヘドロ爆弾+メタルクローで半分弱まで体力削った。
ティー出すも、冷凍ビームになす術無く撃沈。
最後の最後はケッキングvsラプラス技が出ない合戦。泥沼化ね。要するに。
地震シャドーボールで無事に勝ちました。
これ動画公開したいんだけど、やり方分からないしヤメタ。
傍から見ると負け街道一直線だったのがどんでん返しだからなー。
ヒースなんかより全然いい勝ち方したよ!!!


残るは4つか。
ファクトリーとかタワーが出るポケモン分からないからなぁー・・・。
全部過去のニンドリバトルフロンティアの攻略でやってるからなー。
頑張るよ、うん。