ポケモンダイパ最新情報

ポケモン情報。
長いので省略形にね。個人的見解も書いてあります。
まぁ、引用なんで括って掲載しときますね。

■図鑑No.10 (シンオウ図鑑
■ぶんるい: むくどりポケモン
■タイプ: ノーマル/ひこう
■とくせい: するどいめ
■たかさ: 0.3m
■おもさ: 2.0kg
■主なわざ: ブレイブバード
■特長: いつも群れで行動する

■図鑑No.??
■ぶんるい: まるねずみポケモン
■タイプ: ノーマル
■とくせい: てんねん/たんじゅん
■たかさ: 不明
■おもさ: 不明
■主なわざ: たいあたり
■特長: 見かけの割には機敏に動く

■図鑑No.??
■ぶんるい: ままごとポケモン
■タイプ: ノーマル
■とくせい: しぜんかいふく/てんのめぐみ
■たかさ: 不明
■おもさ: 不明
■主なわざ: あまえる
■特長: ラッキーの進化前

■図鑑No.??
■ぶんるい: こおろぎポケモン
■タイプ: むし
■とくせい: だっぴ
■たかさ: 不明
■おもさ: 不明
■主なわざ: なきごえ
■特長: 頭を前後にゆすって触覚をぶつけ合う事で音を鳴らす。音は木琴の音に近い

■図鑑No.??
■ぶんるい: せんこうポケモン
■タイプ: でんき
■とくせい: とうそうしん/いかく
■たかさ: 不明
■おもさ: 不明
■主なわざ: スパーク
■特長: 全身の体毛を光らせて、相手の目をくらませてくる

■図鑑No.??
■ぶんるい: つぼみポケモン
■タイプ: くさ/どく
■とくせい: しぜんかいふく/どくのトゲ
■たかさ: 不明
■おもさ: 不明
■主なわざ: メガドレイン
■特長: 冬の間はつぼみを閉ざしている。ロゼリアの進化前

■図鑑No.??
■ぶんるい: みのむしポケモン
■タイプ: むし
■とくせい: だっぴ
■たかさ: 不明
■おもさ: 不明
■主なわざ: まもる
■特長: 冷たい木枯らしを防ぐため、ミノを作り体にまとわせている

■図鑑No.??
■ぶんるい: むしとりポケモン
■タイプ: くさ
■とくせい: ふゆう
■たかさ: 不明
■おもさ: 不明
■主なわざ: つるのむち
■特長: 甘いにおいでおびき寄せて大きなアゴでかぶりと噛みついてくる

■図鑑No.??
■ぶんるい: ずつきポケモン
■タイプ: いわ
■とくせい: かたやぶり
■たかさ: 不明
■おもさ: 不明
■主なわざ: もろはのずつき、とっしん
■特長: 鉄のような堅い頭蓋骨を持つ古代のポケモン。「カセキ」を復元すると生まれる

■図鑑No.??
■ぶんるい: シールドポケモン
■タイプ: いわ/はがね
■とくせい: がんじょう
■たかさ: 不明
■おもさ: 不明
■主なわざ: メタルバースト
■特長: 顔の皮膚が非常に堅い。1億年前に生息していたポケモン。「カセキ」を復元すると生まれる

■図鑑No.??
■ぶんるい: じかんポケモン
■タイプ: はがね/ドラゴン

■図鑑No.??
■ぶんるい: くうかんポケモン
■タイプ: みず/ドラゴン

個人的にディアルガパルキアがドラゴンタイプだったとは驚き。
パルキアは水入ってるとは思ったけどね。パールだし。
つー事は、いつもどおりのドラゴンタイプには氷技って言うのが通じなくなったぞ!!>パルキア!!!
キングドラですか。
スボミーロゼリアの進化前だということに。出張オフィスでも杉森さん言ってたしね。
証拠映像→★
シュウのバリエーションが増えたぞ!!(笑
今、DS STATIONでダイパの体験が出来るんで文化祭が終わったら今度こそやりに行こうかと思っています。(笑
あとは・・・その他の新情報ね。またも引用なんで囲っておく。

コロコロコミック10月号で、DS「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の新情報が発表され、最初のジムリーダーやギンガ団の幹部、新モンスターボールなどが明らかになりました。

【新情報】
■最初のジムリーダーはクロガネシティジムリーダーの「ヒョウタ」。ヘルメットや作業着を着ているので「でんきタイプ」のポケモンを使う?
ヒョウタに勝つと「コールバッジ」をゲットできる。今回もジムを巡りながらジムバッジを集める内容の模様
■ギンガ団幹部の一人として「マーズ」という女性幹部が主人公の前に立ちはだかる
■ある場所に「ディアルガ」と「パルキア」の壁画がある
■「カセキ」から「ズガイドス」「タテトプス」が復元できる
■新モンスターボールとして捕まえたポケモンを回復させる「ヒールボール」と、暗い場所でポケモンをゲットしやすくする「ダークボール」が登場。

GBAからポケモンを連れて来るには、シンオウ図鑑を「全国図鑑」にする必要がある。全国図鑑にするには、シンオウ地方ポケモン全てと出会い、シンオウ図鑑を完成させてからナナカマド博士にバージョンアップしてもらう

                                                                                                                                                              • -

【新わざ】
ブレイブバード
■タイプ:ひこう 命中:不明 威力:不明 PP:不明
主にムックルが使う。ひこうタイプの威力の高そうなわざ

もろはのずつき
■タイプ:いわ 命中:不明 威力:不明 PP:不明
主にズガイドスが使う。強力な一撃だが自分もダメージを受ける。「いわ」タイプ版すてみタックル

★メタルバースト
■タイプ:はがね? 命中:不明 威力:不明 PP:不明
主にタテトプスが使う。最後に受けたわざのダメージを大きくして返す

                                                                                                                                                              • -

【新とくせい】
★てんねん・・・ビッパのとくせい。わざなどで能力を高めた相手といつも通り戦える
★たんじゅん・・・ビッパのとくせい。どうぐやわざの効果が通常の数倍の効果になる
★とうそうしん・・・コリンクのとくせい。相手と性別が同じだと、「こうげき」が上がる
★かたやぶり・・・ズガイドスのとくせい。相手の「とくせい」の影響を受けなくなる

                                                                                                                                                              • -

【通信について】
通信機能は大きく分けて「ワイヤレス通信」と「Wi-Fi通信」の2種類。それぞれできる事が違う。

<ワイヤレス通信対応>
★ユニオンルーム(たいせん、こうかん、あいさつ、チャット、レコード、おえかき)
ポケモンつうしんクラブコロシアム(2人で対戦、4人で対戦)
★ちかつうろ
★スーパーコンテスト
★ポフィン作り
★バトルタワー(マルチバトルルーム)

Wi-Fi通信対応>
ポケモンWi-Fiクラブ(ともだちコードを登録している相手と)
グローバルトレードステーションともだちコード不要)
★バトルタワー(Wi-Fiバトルルーム)

最初のジムリーダーが作業着・ジムがクロガネジム→タイプは岩か地面だと思うんですけど・・・。
つか、ヒョウタカッコいいよ!!!!!
メガネオニイサン萌えー(・∀・)o彡
→★
あー、早く新しいセキュリティー買ってブログ仲間の人たちとWi-Fiやりたいなー。切願。(笑