ダイパ ヤフオクが凄い事になってる・・・

まだ発売されてないDS用PARのポケモンコードが8000円近くで売られてたり、入手不能なミュウ・ジラーチセレビィのデータ入りのエメラルドが平然と2万円で売られてたりとか居た堪れないですね。ホントに。
どう見ても個人的にコード研究して書き換えたバグ物なのに、ヤフーはスルーですかい。
それで稼いでる人を泳がせてる任天堂もどうかと思いましたが。
これって、犯罪に当たんないのかね。届いて金払えば万々歳なのかね。
どうも最近Wi-Fiにしろ掲示板にしろ、改造さえあればー考えの人がいて嫌なんですが。
それで満足できればいいんですけどね。バグった時の責任は自己負担だし。
ポケモンのコンセプトである「交換」がこんな形でいいのかなって時々思うわけですよ。
確かにネットが普及して交換は便利になったけれど、その分のリスクは大きいんじゃないかなーって思うわけで。
こういう改造と交換してデータが吹っ飛んだりする件とかも結構あるみたいだし。
でも、相手はトレーナー名つまり匿名に近い状態なワケだから、結局泣き寝入り。
これがゲーフリが望んだ「交換」では無いと思うんですよね。