流星のロックマン 「第7話 衛星墜落!」

宇田海が上司への復讐のためにアクセスした人工衛星が墜落しそうになる話。
まぁ、結果から言うとスバル(ロックマン)が破壊して地球は無事だったワケですが。
キグナスウィングに合体した宇田海をウォーロックが説得したトコが今回の売りかと。
いや、ってことは宇田海はウォーロックの存在に気づいたってことか?
一回合体を解いた後も再び体が住み易いーとか言われて事実上拉致られた所で終わり。
五陽田刑事も掃除機型機関銃持ってなんだかなぁって感じ。
キマってると言われたらキマってたんですけれどね・・・ある種。貧乏臭さが。
さておき、来週はウォーロックにせがまれて学校に行くことになったスバルを、
白金ルナが大張り切りで世話焼きをするわけですが・・・。
やっとこさキグナスより情報が出るのが早かったのに、
キグナスに出番を先取りされてしまった
オックスが襲来します。
XEBECのHPより、再来週はオックスがゴンタとクロスフュージョン合体するようです。
やっぱな。2ヶ月前からそうじゃないかと思ってたんだよ。
オックス牛だし。ゴンタの苗字「牛島」だし。
その次が「ハープ・シンガー見参!」で、響ミソラが登場するのではないかと。
どうでもいいけど、あのOPって売るのかね。つか自分が欲しいだけですが。