色んな溜まったヤツの消化

ポケットモンスターDP
産経新聞のテレビ蘭にはこう書いてあったんですよ。DP。
  • ヒカリ!コンテストデビュー!!

ヒカリってそういえば紅一点だよね。あ、みんなそうか。
いや、ヒカリは十分カワイイと思いますよ。パンチラ
むしろハルカより好きだとか言ったらid:Koujikun氏が憤死しそうだけど。(
今回は、前作のシュウ的ポジションのノゾミが登場。
軽く小林沙苗プッシュしてたら早水リサというヲチ。
そしてアヤコが津村まことという罠。
さらにモモアンが川上とも子という罠。ネオロマンス囲碁図鑑め!!
なんて豪華な面子そろえてんだよ≫ポケモン!!!!(笑
エイパムがコンテストに出たいとか言うアレで何故かサトシも参加。
寧ろバトルなパフォーマンスで・・・言葉が続かなかった・・・。打ち切り。
1次審査でハルカの様な事をしなかった分、ヒカリはコンテスト向きか?遺伝的に。
次回に続くー的なノリで次行こう。

  • コンテストバトル!ライバル対決!!

何でタイトルに!が多いんだ・・・。ネタ切れ?
まぁ、思惑通りにサトシ・ヒカリ・ノゾミ・ムサシは2次審査進出。
1回戦はノゾミvsサトシ。
サトシがシンオウリーグに出ると聞いたノゾミは「コンテストバトルとジムバトルは違うんだ。シンオウリーグを目指してるヤツにコンテストをやって貰いたくないね。」と冷たく突き放す。
カッコいいぜノゾミ!!それはナオシに言ってくれ。
まぁいいさ。とサトシは会場に向かう。
結果的にはノゾミの勝ち。端折ったけど。長いんだもん。
サトシの諦めの悪さとエイパムの連続気合パンチに怯むノゾミ。
試合終了にギリギリ間に合わなかった気合パンチには思わず怯んだよ、と素直に告げる辺りもカッコいいぜ!!
ヒカリが「サトシはエイパムがコンテストに出たいって言ったから出たんだよ。」とコンテストに出た理由を言うと、「じゃあエイパムはヒカリが育てたら?」と布石的なことを言って去っていく。
うーん・・・展開が見えるような見えないような微妙な・・・。
準決勝のノゾミvsヒカリでは楽勝?でノゾミの勝ち。
冷凍ビームの使い方とからしいトコまでは行ったんだけどね。
勝戦はムサシvsノゾミ。結果はもう言わずして。
最後ではヒカリがノゾミにライバル宣言をして終わり。
等身かなり変だったのは言わないことにしておこう。

流星のロックマン
昨日発売されたけど金欠で買えないという罠。orz
  • 第9話「暴走オックス・ファイア」

ゴンタと電波変換したオックスが暴走する話。タイトル通りだな。
ルナとかがもうドン臭いと言うか何と言うか・・・
近くにいて消えた人居るならすぐ気づけよっていうね。主人公が地味なだけ?
どうやらウォーロックが言った倒さなければ助けられないは本当のようで。
ゴンタは無事に帰ってきました。変換時の記憶は無いようですね。
それにしても、バトルカードって一般人が持つ意味あるのかね。
どう見てもロックマン専用武器の気がしてならんですが。仕様か?(笑
オックスが檜山修之だと分かったのは最後の「覚えていろ・・・ロックマンッ!!!」だった・・・。

  • 第10話「ハープ・シンガー見参!」

響ミソラ登場の回なのに、本人が出たのが最後の最後ってどういう展開だ。(笑
FM星人のハープがウォーロックを呼び寄てアンドロメダの鍵を渡せとせがむ。
ってオイィィィ!!ハープが氷上恭子じゃないかァァ!!!こっちも豪華だよ!!!!(笑
勝てないと思ったハープは何でそんなところに居るの?なミソラと電波変換する。
止めを刺そうと思ったときに、スバルが乱入。その後電波警察も来て一時退却。
電波な体を利用してか南の島に一人(二人?)バカンスな場面で終了。
どうやらゴンタや宇田海の様じゃなくて、望んでハープと電波変換したようですね。
因みに響ミソラは福圓美里でした。OP=彼女が歌ってるキャラソンの様で。
発売されるのかね?発売じゃなくてもカラオケで歌いたいものです。