ダイパ 昨日で発売3カ月なの忘れてた・・・。

スゴイね。両方合わせて500万本突破だとさ。
いや、今回は傑作だと思ったよ。バグ*1も許せるバグだし。
ワイヤレスアダプタは通信距離が極端に短かった*2けど、ワイヤレスは凄いね。
壁を貫通するんだから。*3
レコード通信が手軽に出来るようになって、通信ケーブルが無くなったのは大きい。
3Dになって、技のエフェクトも鮮明になったしね。
気になるプレイ時間は200時間越えです。最近やってないから覚えてない・・・。
図鑑は380匹以上見つけた。
烈しくエメラルドを最初からやり直したくてしょうがない・・・。
いや、ダイゴ*4・・・。(死

*1:メタモンバグと道具バグ。アルセウスシェイミダークライは別。

*2:10mが限界だと言われている

*3:去年、某様と某様の友人が隣の教室同士で授業中に検証してた。

*4:どうでも良いけど、はてなキーワードのダイゴの所の説明書きが鮮明になっとるんですが・・・どういう事でしょうか。(笑