ダイパ お正月の過ごし方

  • 通信コンテスト
  • みんなでポフィン
  • レコード
  • 通信交換
  • お絵かき

取り敢えずポフィンは凄杉。
ナゾ・ノワキ・マトマ・フィラやったらレベル90以上のが出来たんですが。
しかも4人でやったから4つね。余裕でみんなコンディション一番上行きましたよ。
お陰でコンテスト全階級制覇しましたが。
ポフィン作りのコツは、炎が青色になったら強く混ぜてもこぼれないので一気に回すこと。
あとは、回す時の軌跡がシンクロするとレベルが上がります。2,3ぐらいかな?
何故だかトレーナーカードがブロンズから上がんね。全制覇する前からブロンズだったのに。

トレーナーカードが上がる条件は

  • 殿堂入り
  • コンテスト全階級制覇
  • バトルタワー100人抜き
  • 全国図鑑コンプリート
  • 地下で旗を50本取る

でも制覇してるのは殿堂入りとコンテスト制覇だから良いのか・・・。
因みに一番上はブラックカードらしいですよ。見たこと無いけど。
まずは全国図鑑コンプと行きますか。気が遠くなる・・・。
どうでも良いけど、Wiiポケモンボックスみたいなのは出ないのかね。
GCの時より明らかに需要があると思うのだが。
少なくともアンノーンが邪魔でしょうがない。