3つ溜まってんだよねー・・・

取り敢えず某様の最新のヤツせがまれたからやっておかないと学校でせがまれるヲチは見えている。

▼お絵かき描き方バトン 
 

自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください。 

うぃー。

●下書きを描く時、まず何から描き始めますか?

輪郭。

●線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?

どっちも。気分によって変える。
やや短い方が多い。

●一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?

下絵はー・・・どうだろ。版権キャラは20分くらい。オリジは30分くらいかなぁ。

●一番最後に描くのはどこですか?

髪の毛かなぁ。一番奥に有るし。
後は装飾類の同じく奥にあるもの。リボンとか諸々。

●主線は何で入れますか?

ミリペン。Gペン持ってなのです。誰かくれ。

●ペン入れの特徴又はコツを教えてください。

そんなんあったらこっちが教えて欲しい。(笑
えー、極度の末端冷え性なんで手があったかい時に描く・・・とか?
とにかく主線入れは手先の震えが一番怖いです。

●主線をどこの部分から入れていきますか?

基本は輪郭だけど、前髪描くことの方が多いかも。
これは手前にある物(手とか)から描いてく。
じゃないと㌧でもなくなるし。

●ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?

物によるけど15〜20分かなぁ。

●色を塗るとき何を使いますか?

コピック。正式にはコピックチャオですが。

●塗り始めはどこからですか?

顔とかの肌系かな。やっぱり。
後は色の薄い所から塗ってかないと濃い色やった時に薄い色が滲むんで。

●影の部分はいつつけますか?

メインの色のせる前に付けます。
ピンクだったら赤紫先に塗っといて上からピンクのせたり、
肌だったら濃い系の肌色塗ってから薄くしていきます。

●塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。

グラデ。

●最後に塗る部分はどこですか?

背景かもなー。
大体色付けた後で背景色決めたりします。

●色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?

ざっとだったら2〜3時間くらい。
細かいのだと半日〜1日くらいかかる。(累計で

●背景はいつつけますか?

最後か並行作業。
手抜きだとバブル描いて終了。
凝ったのだと物描きながら同時進行。

●どんな背景が多いですか?

単色+バブル。だってめんどいし。
たまに自然を描きますよ。

●得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?

描きやすいのは左向き。斜め45度も。
右向きは描こうと思えば描けるかもしんないけどあんまりやらない。

●では、苦手な構図は?

バトルシーンかな。あとは右向き。

●得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?

女キャラしか描かないと思う。
しかもみんな巨乳になるから注意してる。特にポケモンは。(笑
男キャラも描けるけど体付きがネオロマになるのが死にたくなる。

●では、描きにくいジャンルは?

肥満系かなー。あとは彫りの深い顔。
彫りが深いのは教師の似顔絵で精一杯です。

●このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください

アンカー。

●最後に、あなたにとって絵を描く事とは?

仕事。あとは現実逃避。