逆転裁判4

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き

えーっと、月曜から魂奪われたのごとくやっとりました。
新世界のネ申である某様から借りたのですよ。
そんでもって昨日の深夜2時にクリアいたしました・・・。
えぇ、軽い睡眠不足です。もう寝ます。
ここで言うとネタバレになるので例によって続きを読むに真髄まで書いといたんで見たい人はそこから。
まだクリアしてない&買うからやめろって方はくれぐれも見ないように。
犯人の名前やら人物設定やらその他諸々を赤裸々に語ってるんで。
逆転裁判はネタバレしちゃうと物語の10%しか楽しめなくなるし。
・・・・・・まぁ、自己責任ということで。儂は知らんよ、儂は。


あ、個人的総合評価だけ言っときますね。
★★★★☆ってぐらいかなー。
何せ立体的に証拠品が見られるようになったので面倒くさくなった。
あとは・・・みぬくが以外に難しい。特に最終話の最初の証人にはキレたな。
ただやっぱり逆転裁判3には及ばない・・・かな。個人的に。
物語が濃くなったのはいいと思うけどね。



まず一言。
先読めすぎる展開
2話の時点でみぬきちゃんの本当のパパが浦伏だって言うのは何となく分かってたし。
3話も状況から考えて犯人がダイアンなのは間違いないし・・・。
4話も1話から言ってガリュー兄が絡むのは間違いないと思ってたし。
つか、4話のガリュー兄の壊れっぷりは直視できない。
文字通りの悪魔ですな悪魔。綾里キミ子B。
まぁ、公開されたときからA子とは「コイツ絶対悪役だよね」って話はしてたし。
というか成歩堂みぬきって・・・・・・
関わり方は一歩間違えれば犯罪。あまりにも自然すぎる形でえっ?て感じ。
なるほど君の親バカぶりも見事というかなんと言うか。
「みぬきにはかなわないなあ・・・はっはっは」って
笑うなああぁぁ!!!!(笑
にしても、みぬきちゃんとオドロキ君が父違いの兄妹の関係だったとは・・・。
そしてラミロアさんが二人の母親だったとは。まさしくオドロキってヤツですな。
・・・まぁ、記憶喪失って時点でなんか伏線的なものはありましたがね。
ガリューさん・・・あ、えっと弟の方もなぁ・・・
公開時はかっこいいなーとか思ってたけど・・・プレイしてみるとそうでもな(ry
いや、カッコいいけど・・・ミッチャンの方が好きだなー自分は。
「な・・・なんだとォォォォ!!」って冷や汗ダラダラがあんまりないからなぁ。
「オーライ、次のステップに進もうか?」とかそういう台詞ばっかだし。
いやー、でも4話のトドメでは泣いたな。自分の過去との決別って言うの?
何でもアメリカで検事になったって言うのを出すのはどうかと思ったが。
んでもって絶対逆転裁判5は出るな。言い切れる。
ガリュー兄の黒い心理錠や右手の傷の事も触れられないままだったし。
裁判員制度が次回作にも出るかは正直微妙な所ですがね。
みんなこっち向いたときは不謹慎にも笑ったよ。


今作の一番気に入ったキャラは・・・ズヴァリ、ムギツラさん*1でした。
・・・・・・いいじゃん!!!!こういう二面性のある人好きなんだよッ!!!!
あとは、絵瀬まこととか北木滝太とかラミロアさんとか・・・
・・・・・・え?主人公とかはって?
前作の主人公より影薄くないですか?

*1:やたぶきやの大将