それでもボクはやってない

何かすごい真剣に見入ってしまった。
いや、人生で一回は裁判を傍聴してみたいなーとか思ってたんで。




アレだね。今の日本社会が浮き彫りになってたね。
逆に、逆転裁判がどんだけお気楽にやってたかってのも感じたけど(笑


やっぱり忘れちゃいけないよね。


判決によって、その人の人生が変わっちゃうって事をさ。


ウチも痴漢の経験あるからさ、被害者の気持ちは痛いほど分かるんだわ。
被害者は、被疑者を許せない。今でもそう。
痴漢された事実で頭がいっぱいで、犯人の顔はあんまり覚えてないもん。
だから、違う…それっぽい人にでも疑心があれば罪を着せてしまうんだよね。


今回は免罪の被疑者って事で最初からやってないのは分かってたけど、実際は分かんないからね。当たり前だけど。
だから正しい判決を出すにはどうすればいいって言われてもよく分かんないけど、一番は痴漢しないことだよ、と言うのは間違いないと思う。




だって、ケツ触っただけで自分の人生変わっちゃうんだよ?
バカじゃないの!?
自分の親とか彼女とか妻とか子どもの気持ち、分かってんの?
一生犯罪者の家族としてレッテル貼って生きてかなきゃいけないんだよ?
それこそが自分が与えた本当の罪じゃないの?


え?被害者はって?
だって、犯罪者は被害者の気持ちなんて考えないじゃん。
だから罪を犯しちゃうんでしょ?言うだけ無駄だよ。
悔しいけどね。


そこで、親とかそんなの関係ねー!!とか思ったら人間じゃないね。
この世から消えなさい。





と、何だかものスゴく真面目な事を言ってしまった(笑
いや、笑っちゃだめか。


見てない人に言う感じだと、まぁ…裁判分かんない人は難しく感じるだろうね。
というか、多分腹立たしくて見てられないんじゃないかなぁと。
警察&検事の罪を認めると楽になる、というしつこい甘ーい囁きで。
中盤かなーり面白い展開になるのにねぇ…判決が…。
煮え切らない面白くない映画だって言われればそれまでだけど、コレはあの判決だからこそ意味があるんだと思う。
アレでハッピーエンドにしたら、社会は変わんないよ(笑


あと俳優のセレクトもイイ感じだったね。
ヘタに大物が犯罪者になったら、リアリティ無くなるじゃん?
劇場版ヒー●ーみたいにさ(笑




えーっと、長くなったのでまとめます(笑
個人的には大満足な出来でした。
そして一回見てみることをオススメします。
強制はしません。当たり前だけど(笑