絵師バトン

ゅぅたのトコから貰ってきた。
長いから見たい人だけ・・・・・・(チラっ


あ、見ましたね。ではやってくださいね。

1.何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?

小4から自由帳に書き始めた。
何だかんだで8年位か。

2.利き手はなんですか?

右。

3.創作派?版権派?

両方。
どっちかと言うと、創作の方が好き。

4.男性と女性、描きやすいのは?


女!!(笑

5.長髪と短髪、描きやすいのは?

長い方が好きです。
あ、趣味は聞いてないですか。

6.右向きと左向き、描きやすいのは?

右!
左も精進してます。密かに。

7.正面と横顔、描きやすいのは?

横顔。日によって違うけど大体は。

8.手や足や全身は描けますか?

描けるよ・・・多分。
下半身が苦手だけど(笑 

9.苦手だったり苦労するパーツはなんですか?

太もも?

10.アナログ派?デジタル派?

アナログだな。
デジタルとかまずパソコンが腐ってる。

11.絵(下書き)はどこから描き始めますか?

顔の輪郭から。

12.自覚している描き癖は?

女の子はみんな胸がでかくなるね!!
マジマジ。意識してないんだってば!!

13.ペン入れの時の特徴やコツは?

ミリペンでやってる。
Gペンは使ったことないや。

14.カラーの時の特徴やコツは?

背景が暗いのに人間がピッカピカ輝いてるね!

15.仕上がりまでの時間はどれくらい?

最高記録で半年とか言うのがありますが、それは入りますか?
ほぼ放置でしたけど(笑


えー・・・、マジメに言うと2〜3日かかります。遅い方です。

16.BGMは必要?必要なら何を聴きますか?

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)をループで聞いてて飽きて消す。
要するに、あんまりBGMは付けないです。

17.絵を描く時のスタイルは?

スタイルとかカッコいいのないwww
あ、コピックが机の上に散らかってます。

18.描き始めるまでにどれくらい悩みますか?

あんまり悩まないな・・・
悩むくらいなら題材を変える。
ポージングはインスピレーションが沸いたら描き始める。

19.何か食べながら描きますか?

食べないけど、途中で休憩するために飲んだりはする。
あ、アルコールじゃないよ(笑

20.紙、ペン、カラーインク、諸々の愛用画材を教えて下さい。

紙?ハガキしか描いたことないけど(笑
ペン?ミリペンだけど。
インク?コピックチャオだし。
あ、下書きは0.3のシャーペン使ってる。

21.好きな色、よく使う色は?

E00がないと描けないね。
肌色だけど。

22.好きなモチーフは?

もちーふって?

23.今の自分の絵に満足してますか?

日々模索中。
最近はミリペンだけで描いてみようとか思ってる。

24.どんな絵描きを目指してますか?

特にそういうのは・・・いや、見栄ではなく。

25.お疲れ様でした。これを見た『絵を描いたことのある人』
要は経験者の人は必ず書いてください。

はい、じゃあ書いてください。
あ、めいさん!!(笑