たまに書く日記が戯言ってのもアレだけど…

悩んでます。
大文字で書く程じゃないけどね。



バイトしたりして気づいたけど、やりたいことの半分も出来てないよ。
一人旅したり、いろんなトコ行ったりしたいのに、何一つ出来てない。
自分が中途半端なのかな?
志してる夢が中途半端なのかな?
高校〜前期までは、ただ面白い、みんなに愛されるようなゲームを作れたらって思ってた。
今はどうだろう?
そもそも、面白いゲームって何なんだろう。
自分が作りたいゲームって何なんだろう。


志望理由で書いてたのは、ゲームがゲームとしての枠に捕らわれずに、医療や介護などの身近なとこで使われるようなゲームを作りたいって書いてた気がする。
甘いよね。夢見すぎてた。


最近は、マジメに授業聞いてるのもハッキリ言ってうんざり。
視野を広げるため?
家のために給与の奨学金狙ってるからあんまり言えないけど、バカらしい。
何でちっちゃい事にムキになってるんだろ。
自分より優れてる人を見ると、嫉妬する。
つまらないプライドが傷付く。
バカらしい。
バカらしいって分かってるのに…分かってるのに…。
イライラを家族にぶつける。
友達にも知らず知らずにぶつけてる。
嫌われたくない。
単なるワガママ。
自業自得なのに。
疑心暗鬼になる。
ひとりぼっち。
心の中では。


やりたいこと…何だろう。
自分のやれることって…何だろう。
4年…いや、3年間で探せたらいいな。
相変わらずゲームのことやってるかもしれないし、違うかもしれない。
私を信じて大学に出してくれた親にも感謝してる。
してるから、プレッシャーになる。
きれいな空気で深呼吸したい。
時間が永久にあればいいのに…。


私が3人いればいいのに…。
自由な自分、勉強してる自分、考える自分。
今は4人目の自分が強い。
闇の自分。
嫉妬、怒り、憤り、苛立ち…思い通りに行かない負の感情。
いくら蓋をしても、隙間から溢れ出る。
おめでとう、何であなたなの?
イヤだイヤだイヤだ!
醜い。聞かないで。言わないで。
あなたと離れたくない。
でも逃げてばかり。
勝負しない。負けるから。


必要とされたい。
完璧でいたい。
そんなの…自分勝手だ。
必要としてるのは私じゃない。
完璧で面白いわけがない。
ただの…理想だ。
ただの……理想。


頭が痛い。
考えたくない。
結論なんて、あるわけがないんだから。
大切なのは、これからをどう生きるか。
過去じゃない。



ピリオドを打つ日には、少しは自分に素直でいたいな…。