「やれば出来る」って

悲しいかな、ボクのことです。


必ずそのあとにくる言葉ですが
「でもやらないだけ」
よくあるじゃないですか、マンガとかゲームで何でも出来ちゃう超人的なキャラ。
で、ハマっちゃって自分も「やれば出来るけど実は秘めたる力を隠しているだけ。やったときはお前もうこの世からいなくなるかもね(痛い子」的に考えてるヤツ。
おお痛い痛いwwww
自分も数年前まではそうでしたとかしんでも言えねえわな。


まぁ、何が言いたいのかっつーと、
「じゃ、お前いつ本気になんの?」と。
ここで言う本気っていうのは、納期までに完璧に何かを仕上げること。
何でもいい。イラストでもいいし、数学の宿題でもいい。
自分は履歴書を書いている真っ最中だけど
そこでお芋さんは思うわけです。
「あ、、少ねーや」と。ひどいものです。
無駄に高いプライドはどんどん自分の首を絞めていきます。



まー、何が言いたいかっていうと
「やれば出来る=今までなにも本格的に取り込んだことがない人の言うこと」っつうわけですわ。
だから悲しいのです、自分が人並みかそれ以下だと分かってしまったからね☆




というわけで、「やれば出来る」でとおってきたお芋さんは、エントリーシート書くのにとてーーも苦労しています。
結局、やればできるで出したものはクオリティなんて考えてられないし、やっつけで出したものだから作りこみだって甘いわけですよ。
それが分かってしまったからこそのスーパー自己嫌悪タイム突入・・・



日の出までに書きあげられたらいいなあ・・・・