三国志大戦3

そういえば先週数回だけやったなあと思いだす。


現行バージョンはとにかくヒドイの一言に限る。
理由↓

  • 魏の礎↑が自身撤退で武力+7ってなんですか
    • 士気5の計略とは思えない。思いたくない。死ねばいいさ!
    • デッキにR龐徳とR曹純入れておけば、礎(ウホ徳武力16)→地勢の滾りで高火力の馬が2部隊完成。アホデスカ
    • て言うか滾りじゃなくても陳泰でも十分すぎる件について(合計士気8)
    • そこにSR曹洪を入れるとテンプレになって止められる気がしない件について
  • 癒壊と強壊がまさしくデスコンボな件について
    • 強壊で武力+5(士気4・城ダメ約25%減)に加え癒壊で135%回復(士気3・城ダメ約24%減)という桃園劉備が泣いちゃうくらいの破壊力。
    • 故に士気4溜まる前に倒したいが(以下略


でも上方されて面白くなったカードもチラホラ。
例えば、諸葛誕→賈充のコンボはそこそこ使えそうという印象。
他に、隠密戦法・魏武の強兵も武力が今までより+1されたはず。
精神統一も時間長くなったから色々悪さできそう(個人的に)
あと、地味に援護兵の武力も+1されてるのね・・・w
慈愛もアホか!ってくらいカウント延びてるしw(70Cってなんですかw)


と、色々模索できそうなので、全国をやらない限り面白そうではあります。
ええ、現行は全国やりませんよチキンですから(´・ω・`)