秋葉原の旅

随分前に買った横浜―秋葉原間の回数券の期限が今日までだったので、
相方を半ば強制に拉致って秋葉原まで放浪の旅をしてみました。


っても電気街ブラブラしたりイエローサブマリンポケカーや
三国志大戦のカード買ったりと、個人的には満喫しておりましたが^p^


そして「秋葉原ならラーメンだろ!」と、秋葉原ではそれなりな知名度を誇る
ばんから へ行って参りました(*´ω`*)



案内されたテーブルの上に乗っていたのは・・・





な、生ニンニク・・・・( ゚д゚)ポカーン
なんと斬新な・・・w



と、そうこうしているうちにラーメンが出来ました(*´ω`*)
頼んだのは、ばんからラーメン650円

うま味がバッチリ溶け込んだとんこつ醤油に背脂がのってますよー(*´ω`*)
見た目の割にはかなりアッサリとした味なので(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
麺は若干細めのちぢれ麺なので、少しとろみのあるスープがよく絡んでました。
とんこつもクセは感じられず、最後までおいしくいただけました・w・bb
これはリピート決定です(*´ω`*)


因みに相方さんが頼んだのは とろみばんからという、普通よりスープがこってり濃厚な
ばんからラーメンで、天下一品のラーメンをこよなく愛する身からしたらたまらないという
貴重な(?)意見を頂きました(`・ω・´)
そして次は「特濃」なるものを試してみようと意気込んでおりました^p^
やめておけばいいのに