カバル BLのマテ3

金曜日やるとか言って土曜になってしまった(ノ∀`)タハー
たっきーさんの所でネタにされてしまってますが・・・新生活だもの、しょうがないじゃない!
と言い張ってみます(;´∀`)


そんなこんなでBLのマテ3ってぶっちゃけどーなのよって言うのを
またもや個人的見解でつらつらと書いてみます。
何の脈絡もないのはいつものことですよ!





マテ3導入によりBLは増幅特化と(´∀`*)ノシ バイバイです


いきなり何のこっちゃと思うかもしれませんが、所詮は増幅ということです。
あ、いや、増幅も多いに越したことはないので勿論大事ですよ?
何が悔しいかって、2ヶ月くらい前に計算機片手に
無い知恵ふりしぼって出した理論がクルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?になったことです!



どういうことかと言うと、この理論はマテ2つまりに特化した理論なので、
爪を重点としていかに効率よくダメージを与えられるかということだけに特化してるのです。
と言っても、ハイブリッド装備でダメージ与えられるにはどうするべきかーって見解なのですけどね。
そして渦中のマテ3ですが・・・




クリダメ特化キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


AABAABと連打するだけで無双できるとか何なんですか!


全く持ってけしからん。もっとやれ
アホみたいに1キャン練習してできた腱鞘炎は何だったのよって話ですよもう。
バカみたいにタゲ取り損ねて乙ることも無くなりましたし・・・ゆとり仕様乙ですわ。


とは言うものの、爪の方が効率がいい場合もあるので完全に死んだわけではないのですけどね。
ぼっちのボス相手だったり吸収効率上げたい場合は爪の方が死ににくかったりします。



因みに、今のボクの装備はこんな感じです。
オープンにしているのでいつでも見れますが・・・一応公開してみる。




これに

  • バンプ耳+6*2
  • ペイン3
  • ラクリン+2
  • ヘプリン
  • クリリン+2*2
  • S梅戦神ブレ+3*2
  • 戦エポ+7
  • 白ボードorK-RED
  • ベルトオブラピッド+4

こんな感じです。
一番のネックはS梅ミスリルブレ+9かなぁーと。
頭も変えたい気持ちは無い訳じゃないのですが、今でも十分使えるので割愛。
耐久を上げたいならば足を狂暴SIGドレイン2個梅とかにするのもアリですが、優先度は低いですね。



個人的には片手を狂暴or滅殺SIG2sにしたいなーと考えています。
妥協するのであれば赤お墨でもいいですが・・・見た目的にSIGかなぁとw
率梅はどちらでもいいかなーと思ってます。
あるに越したことはないけど現状で率足りてますし、なにより高いんだもん・・・・(´ρ`)
エクステは必須なので、率以外で埋めるのであれば攻撃力とか追加ダメでもいいかなーと思ってます。
そこら辺はまたその時になったら考えてみます。


SIGではないのなら、全てクリダメOPのライカ1sですかね・・・。
計算機の使い方がイマイチ掴めてないので分からないのですが
増幅10%+クリダメOP1sと全てクリダメOP1sと、どっちの方がマテ3で強いんでしょうね・・・。
算数苦手の脳みそは算出するのに丸1日費やした揚句エラー出そうなので、
詳しい方いたらそっと教えてください(;´∀`)



とにもかくにも、今やるべきことは金策することですね。
目標は狂暴SIG2sですが、もしそれまでにライカが出たらHPドレインルーンでも買おうかと思います。
まだ入れてないのかよって言うアレは禁句ですよ奥さん( ^ω^ )ニコニコ



あ、ダンジョンや花キノコ一緒にやろうぜーっていうのはいつでも募集してますヾ(^ω^)ノ゙
ではでは、長くなりましたが今日はこんなところで!・w・)」





※追記
某女王様から昨日指摘があったのですが・・・・
ちゃんとレベリングもコツコツ頑張るようにします・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル