年末に限って暇になる

ホントにタイトルどおり。
家の事とかは母様がやっているのでやることがない・・・。
強いて言えば自分の部屋の整理整頓と掃除と結露拭きぐらいでしょうか?(爆
もう3日坊主になってきた。めんどくさがりやなんですよ、要は。
今日は勉強しなかったなぁ・・・
その代わりに昨日の年賀状の続き&ゲーム三昧やってました。
例の手書きのヤツ想像以上に面倒くさいことが判明した。(遅
背景に和柄の和紙貼るんだけど、和紙が透けない・・・orz
急遽白の折り紙で縁取りしてカッターで切って和紙に当ててなぞって切る!
言ってる意味が分かったら天才です。(本気にしないでね。
それが め ん ど い。
3日過ぎても届かなかったら自分のせいだ。ゴメン。
その他の人には今日出しましたんで宜しく。
3日過ぎても届かなかったら郵便局のせいです。それは。
そういえば、郵便局の手違いでもう来年の年賀状届いちゃった所があるらしいね。
ご愁傷様でーす。(−−
母様に怒られても「マダオ」という便利な言葉を知らないのが惜しいなとか思った。
あと、「苦しい時、そんな時頼りになるババア・・・略して『クソババア』。」
銀魂から学ぶことは多いな。
関係ないけど、幸か不幸か昨日の頭痛は治ったんで久々のゲーム日記書いときます。