たまには愚痴りたくなるんだよ。

もうみんな塾の夏期講習とかいってるんだよねー。
自分は取りあえず親曰く塾行っても付いてけるレベルじゃないから行かせないとかいうことにn(ry
家にいてもなんとなくだらけてなんもやる気にならないんだよねー・・・。
そこら辺がたるんでるっていうか自分に甘いっていうか・・・。
夏休みだから遊びたいって言うのは小中学生までですかねぇ。
別に丸々遊びたいとか思ってるわけではないんですけど。勉強・・・せめて宿題とかまではやりますけど。
将来やりたい事は決まってるのに大学が無い、あるいは少ない(専学が殆ど)んで本当に悩んでるんですよねー。正直。
薬学部に行きたいとかだったら有名な所行けばいいんでしょうけど、ゲームクリエイターになりたい人は大学どこ行きゃぁいいんだよ!みたいな。(笑
自分的には専門学校にはなるべくお世話になりたくないし、何より首都圏にあるところがいい(って母者が言ってた)んだけどそんな虫のいい話ってあるの?っていいたい・・・。
正直、学校がわからないから勉強のやりようが無い・・・って言ったら言い訳とか甘えとかになるんだろうけれどそれが本音。
辛いことから逃げる・・・曰く現実逃避を現実的に繰り返してるわけで。
某友人は「自分は声優になるから大学行かないで専門学校行くねー」とか成績悪くても開き直って言ってるからある種羨ましい。
自分もそんな風になりたいとか思う反面何だか複雑な感じ。
悩みって言うより愚痴に近い感じだけど考えがごちゃごちゃして自分でも訳分かんなくなってきたよ。(笑
取りあえず明日学校だー。頑張らなきゃね。