ポケモンダイパ(新放送)について考えてみる。

世間では予想が大きく分けて2分されている。

①サトシが主人公のまま。


②ヒカリが主人公になる。

個人的には①を支援したい。
てか、今の今になって主人公を変えるのってハッキリ行って反則。
初代から見てる身にしてみれば今のドラえもん的に許せないな。
それに、ダイパになって新たに主人公変えても多分先が続かないと思う。
シンオウ地方で主人公がヒカリに仮になっても、カントーとかジョウトとかにしたら不自然極まりないから。
サトシだからどこへ行ってもオールラウンドにこなせる冒険であって、誰でもいい訳ではないと思う。
ヒカリが入ることはもう決定済みだから、これからどうなるかは正直分からない。
一番有力はハルカ(とマサト?)が抜けてヒカリが入ること。個人的にもこれのほうが一番いい。
もし本当に主人公がヒカリになったらテレ東に抗議メールとか非難轟々くると思うし。
てか寧ろ自分送りますから!(笑


・・・・・・と、風呂に入ってる時に唐突に思い浮かんだので書いてみた。