ダイパ タワータイクーン攻略

すでに2週してたの忘れて今日やったらタワータイクーンクロツグに会いました。
いや、この人ライバルのお父さんです。
殿堂入りした人は一回会ってると思うけどね。ぶつかってさ。
ライバルが「あいつあいつ」言うからてっきり兄貴かと思ってたよ。
画像、うpしたかったんだけど・・・・・・携帯が手元に無かった・・・・・・orz
まぁ、手持ち手持ち。メモしてたから。

ハーレムですか。(失礼
基本的にエンペルトで全部勝てます。
自分のエンペルト

を覚えています。直さなきゃいけないの分かってるけどさ。気にしないで。

カイリュー

覚えているのは「アクアテール」「ドラゴンダイブ」他二つ。
氷タイプで4倍攻撃なんでここは別に苦戦はしない・・・はず。
結構素早いので注意。

ドサイドン

弱点が多い上に、遅いので苦労は無い・・・はず。
水氷草は4倍攻撃になるので焦らない。

ミロカロス

ミラーコート使うかなーとか思ってたら全然使ってこなかったので拍子抜け。
でも「さいみんじゅつ」覚えてるので、結構思い通りに行かないので苦戦するかも。
というか、さいみんじゅつ当たりすぎです。確率修正されたのか・・・?
他には、「ハイドロポンプ」「りゅうのはどう」覚えてるので、はがねタイプのエンペルトが大活躍。
ダメージが軽くなります。更に、たべのこしも持たせておくと安心。
基本は攻撃技で倒せます。ミロカロスは。
ただ、ピンチになるとカムラのみで素早さ上げてくるので先手取ってた人は注意。



てな感じでクロツグは余裕で倒せます。BGMはチャンピオン戦と同じです。
気になるのはクロツグが言った一言。(うろ覚えですけど


「世界にはまだまだ強い者がたくさんいる。君の父さんのようにな。


・・・・・へ?今何といいました?
ざっとしか流してなかったんで確かではないんですけど・・・・・。
誰か情報求ム。
というか、言われたレベルのポケモン連れて来るとハチマキ類の道具くれるじーさんの居場所忘れた。
誰か教えてください。(切実