愚痴です。長いです。

此処最近の愚痴が全部詰まってます。
生きることに疲れてきた。
あ、自殺しますとかじゃないんで。いや、ホントに・・・。
母親から今が勝負なんだから攻撃で個人的に精神ズタズタ。もう家出したい。
それよか親と顔合わせたくない。顔合わせるたびに勉強勉強はもう嫌だ。
良いわけないのは分かってるけどさ・・・。上から物をいう言い方をやめて欲しい。
母親は母親で仕事から帰ってきたら「疲れてるんだからー!!」を連発。
そんなんだったら辞めろよと。実に不快だ。
結局自分は甘い人間だからさ。自分嫌いだとか言いつつ何か自分が可愛いみたいです。
可愛いっていうのは外見的やナルシストとかじゃなくて・・・何て言ったら良いんだ・・・。
上手く言えないけど多分『自己中心的』な考えに近いんじゃないか、と。
「何で大学受験をしなきゃいけないんだ」とか「どうして勉強しなきゃいけないんだ」っつーのを根本的に、しかも今開き直ってるからね。
将来の夢が無い人が勉強できてたりするとハッキリ言ってムカつく。
単に嫉妬かもしれないけど、夢があって勉強出来ないんだから何かね。
てかね、自分は学力社会っていうのがそもそも嫌い。
「イイ大学」に入っただけで社会からもてはやされるのが癪に障る。
世の中それでいいのかよ、ホリエモン村上世彰が大量にいても良いのかよ、っていう。
人間大事なのは、誰かを思いやる心だって言ったのは誰だっけね。
確かにそうかもしれないけど、それは単に綺麗事述べてるだけ。
結局生き残るのは中身が真っ黒な人間なんだよ。人を機械のようにしか扱ってないね。
でも自分は大事なのは金云々じゃなくて中身なのは分かってますから。
寧ろそっちを支持してますから。コレは事実。
話が物凄い方角に行ったな・・・。戻しますか。
取り敢えず何だかんだ言って、宿題は半分近く終わってるんだよね・・・。
とは言え、もうゲームとか漫画とか封印する時期だと思ってるんだけどね。
事実、今年度でニンドリ中止したりゲーム封印する予定だし。(多分無理だけど
ブログもどうしようかなーとか思ってる。
最近やる時間ないし、やろうとしてもやる気が起きなくなってきた。
多分去年と同じ感じだな。一ヶ月に一回とかの更新になりそう・・・。
何つーか、『ブログ離れ』ですかね。勝手に作った語だけど。(笑
やる気が無いのに書いてても、読んでる人にとって失礼ですよね。
個人的にもやるせないし、何よりブログを逃げ場にしたくない。
今も愚痴書いてるけど、どうしようとは書いてない・・・ハズ。
結局は自分の問題なんだし。電車男みたいに優柔不断なのは嫌いだから。
かといって切磋琢磨する人も居ないんだよねー・・・。(笑
自問自答ですか、結局は。
何だかんだ言って、自分は白黒ハッキリしないのが嫌なようです。
でも親から言えば、中途半端な存在のようです。
要するに自分の主観的事実と客観的事実は食い違ってるようです。
でもそれはそれでいいじゃないかと。それが個性じゃないかとね。
何かこれ以上書いても抜け道が無くなりそうだから此処で止めとこう。
大体言いたいこと全部言ったしね。
取り敢えずこれからやる事

  • 冬休み宿題制覇
  • 志望校探し
  • 受験科目探し
  • 2学期のおさらい(軽くね
  • 塾の手続き