テイルズオブザテンペスト

実は、終わってからもう一週間ぐらい経つ・・・気がする。
うん、アレだね。お手軽にテイルズを楽しみたいなら有りかなーって思った。
いや、みんなが叩いてたほど別に内容は悪くないんだよ。決して。
ただ・・・キャラ立てが失敗したかなーって気がする。多くは語るまい。
武器強化は新鮮でよかったと思うよ。めっちゃ石化させてたもん(笑
逆に、料理のミニゲームはいらないと思った。従来どおりのほうが助かる。
あとはラスボスが唐突杉て付いてけなかったなー。全然布石ないじゃん。
主人公も主人公で飲み込みが早すぎてワロタ。
ロイドみたいな「えーっと・・・どういうこと?」みたいなのがいた方がよかった。
プレイヤーは全然話に付いてけなかったからねー・・・。
あと、地名がややこしすぎて、ドコ行ったらイイのか分かんなかった。
感覚的には「えーっと、三文字のところね」みたいな感じ(笑
こういうとき、あらすじ機能が重宝するんだよなー。
レアバードみたいな瞬間移動できるのが欲しかった・・・敵と会わずに行けるヤツ。
サブイベントのミーナの手紙が面倒くさかった・・・あと迷子イベントorz
ルーンボトル大量に買ったら金がNOぉぉぉぉ/(^O^)\