武士語変換

が流行ってるってニュースで特集やってた。
いや、知ってたけどね。
その時の感想と並列してみた。

アナウンサー:1日のアクセスは10万件ほどだそう。

へえ〜

町の人:偶に使います。「物申す」とか(笑

wwwホントかよwww

都内の武将関連グッズを扱う店の人
:ドラマやゲームの影響があってか、最近来店者が増えてます。

戦国BASARAktkrwww

:最近は来店者の7割が女性ですね。

うち5割=腐女子←結論

(参考資料で映るバサラの伊達正宗のイラスト)

牛乳吹いたwwwwww
流石日テレwwwやることがwww

評論家:武将にハマって、歴史関連に進む人も増えているみたいです。

テラ典型的な日本人www
ブームが去ったときが恐ろしいwww

アナウンサー:以上、特集でした。


う〜ん…武将興味ないからなぁ…。
歴史大っ嫌いだからさ(笑
歴史のテストで平均点越えたの1回しかないよ。マジマジ(笑
世界史の第二次世界大戦後〜ゴルバチョフ(笑
日本史なんて、いつも平均点−20点位だったし。
まぁ、まーさん*1も「遺伝だからしょうがないか」とか言ってたし(笑
今年から神奈川県は日本史が必修だってさ。
卒業でよかった!!(笑


笑ってばっかだ(笑

*1:母親