三国志大戦

今日から新たな兵種カラーってことで、いつもより多めにやってきました。
しかも赤い勢力ってことで出るしかないじゃないですか!(単純
結果は3勝2敗@全国対戦、0勝2敗@演習。

  • 対 決起誉れ

相手:R劉備・UC顔良・UC蒯越・UC皇甫酈・SR皇甫嵩@三品


開幕伏兵で槍2体潰せたので、遠慮なく攻城頂いたのですが・・・
国力1でも蒯越は強いなー・・・機略潰されるのがつらい(´・ω・`)
低知力は流せばかつる・・・というのはダメですよね、やっぱり(´・ω・`)

  • 対 子龍の剛槍入り大練兵

相手:R王悦・UC王桃・SR大練兵諸葛亮・C羅憲・SR剛槍趙雲@五品


機略→乱れ撃ちで勝てました^^
相性もよかったですね、馬いなかったし・ω・
剛槍を看破できたのも勝因かなーかなー

  • 対 象2体入り白銀

相手:SR馬超・R関銀屏・R張苞・C孟優・R花鬘@四品


キライな苦手な超絶馬入り。
というか象が固い。固すぎて涙目になってた・・・
象のせいで天パりながらも、白銀雲散したりおいたされる前に低知力流したりで勝てました。
乱れ撃ち強いや、やっぱり・・・

  • 対 ガッチリ蛮勇引継ぎ

相手:SR甘寧・R周姫・UC張悌・R孫権・SR蛮勇孫策@六品


基本的に青い国(高知力)はキライ。
これは開幕伏兵掘り当てた直後に乱れ撃ちで1発入れないと勝てないなーと思ったら・・・
深追いしすぎたようです。
蛮勇に3部隊すりつぶされました(´・ω・`)
やっぱり号令マウント取られるとツライですね、雲散すればいいんですけど・・・
先に向こうの馬壁1発入ってたのですが、残り5カウントに最後の望み(誤算)で機略(速度上昇)の司馬懿壁1発入ってギリギリ勝てました。

相手:SR姜維・R徐庶・R馬謖・SR白銀馬超@五品


ま た 白 銀 か !
とか思いながらやってたら、寡兵の方が強いんじゃねとか思った今日この頃(´・ω・`)
20カウントくらいで寡兵+車輪閃攻を城門に決められたので勝ち目ないですね・・・しょんぼり。



あとは演習ですが、2回とも太尉に当たるとか・・・;x;
デッキはちょっと前に○○先生がやってたガッチリ妖毒に似寄りなデッキです。
1試合目に相手が勝ち確で残り3カウント英知曹操ソロ知略上昇→英知号令(空打ち)してきたので、ガッチリ空打ちしてやりましたとさー。
2試合は俗に言う推挙無双デッキ。



おわたああぁぁぁぁ\(^q^)/



で、龍玉は残り2つの重複ゲージ40%。
明日にはゲットしたいなぁ・・・