カバル 139戦争について思うこと

完全にボク個人の考えてることなので、肯定も否定もお好きにどうぞ。



と、勢いよく啖呵を切ったのですが、何から書いていいかまとまってません。
とりまボクはカペの人間なので、カペの現状からでも述べてみますか・・・
プロキ視点で見ても大丈夫な範囲で。


M鯖139戦争出てる方は分かると思いますが、今のカペはFBがやたら多いです。
プロキ視点からやってみれば、恐らく「またフルデバブUZEEEEEEEEEEEEE」レベルに多いと思います。
だからと言ってキル取って挑発したりしてくるのはカチンとくるし、お門違いだと思うわけですけどね。
それに、誰が使える使えないと言うのは愚痴であって、ここでは書きません。
書いたところで直るのであればとっくに書いてると思いますし、じゃあ実際お前はどうなんだって言われてもボクはボクが好きなように動いているので、そういう話はしたくないのです。


そう、この「ボクが好きなように動いてる」って時点で偉そうですよねw
きっと、今の戦争ってこう考えている人が多いのだと思います。根拠はないですけど。

  • 自分はあのときのコレに貢献した→カペが押し負けたのは自分のせいじゃない(ハズ)


こう自身を肯定化することで、他の仲間に責任をなすりつけて俺TSUEEEEと気取っている。
あ、勿論ボクも含めですよ?^−^
でもそれって、結局は自分自身を高めるのが面倒だったり怖かったりで逃げてるんですよね。
高めようと思えば、立ち回りだって装備だって何だって出来るのに、「明日でいいや」って。
結局、そういうプライドは何をするのにも邪魔なだけなんですよね。。。。
そう分かってても出来ない自分は相当なUNKOだと思います。どうしようもないクソ野郎です。
それぞれの楽しみ方で良いじゃない、と言われればそれまでですが、強くなりたいと思ってるのに言ってるだけなのはとんでもない勘違い野郎だと思います。



カバルの戦争・・・というか、対人戦の難しいところって、事後でしか評価ができないところなんですよね。
「あの時の奇襲はよかった」「あの時の防衛は失敗だった」
全てが「あの時の判断」がイノチトリになってしまう・・・まあ、だから面白いんですけどね。
その一瞬の判断で味方が勝ったという実感があれば、とても爽快ですよ?
さらに、一緒に戦った仲間と「あの時はよかった」と語り合えたらステキなんでしょうけど、現実はそうも行かないこともしばしば。
寧ろボクは、気心の知れた信頼する人たちと
「あの時の自分の行動どうだった?」
「ああ、アレ?特に意味ないからこっち来て防衛してほしかったな」
「ううぅ・・・ごめんなさい><」
というやりとりがあった方が次に繋がるから好きなんですけどね。
勝ち負けがあるにしろ、139戦争にはゲーム全体的に及ぼす影響はないので、失敗したらまた次に同じ失敗をしないように学んでいければいいのではないかと思っています。
そこで自分の向き不向きが分かり、ある程度の戦況が読めるようになって行動できるまで成長すれば、ボクは友達になりたいですw
そういったベテランさんと言うか、軍師が少ないないのも最近の面白みに欠ける一因なのでしょうかね・・・。
戦争=名声稼ぎの作業となってる今、仕方がないことと言えばそうなんですけど・・・残念です。



タダのゲーム、されどゲーム。
画面の先には血の通った人間(時々BOT)がいるわけだから、少しでも思いやりを持った人が増えてくれるといいなーなんて最近は思っております。
と、これを書くに至った経緯は、とある方のブログを読んで自分がやっていたことがいかに生ぬるいことかが知らされたので、戒めがてら書いてみたというね・x・
最後まで煮え切らない記事になるのがいもクオリティです(;´ω`)



というわけで、戦争やろうぜ!