ソーマブリンガー

ソーマブリンガー(特典無し)

ソーマブリンガー(特典無し)

ディベロッパー:モノリスソフト
パブリッシャー:任天堂
ジャンル:アクションRPG


予想以上に長くて萎えそうになりましたが、何とかクリアしました。


感想を言うと、正直これと言ってずば抜けた要素がないゲームだったので、ただ坦々と敵を倒す→経験値もらう→ボス倒す→イベント→次の場所向かうry
という流れでした。
ストーリーは若干シリアス系統。
悪くはなく寧ろ個人的には好みなんですが、肝心のところでモザイクかかったみたいな煙たい表現をされたので、ちょっと不完全燃焼。
その割に世界観や絵柄がファンタジーっぽいから、人を選ぶというか・・・絵柄が好みで買った場合は激しく損した気分にさせられるのではないかなーと思いました。


ただ、決して悪くないんですよ。おしいだけ。
システムの作りこみとか、ユーザー視点での利便性はきちんと追及してあるから、派手さはないけど不満もなく丁寧だよねえ〜的な作りになってます。
戦闘に関してはあんまり考えられてる気はしなかったんですがどうでしょうね・・・。
個人的には力押ししてHP減ったら回復でごり押し出来る気がしました。
不満があるとすれば、フィールドが広いよ・・・ってぐらいでしょうか・・・・。
このボリュームならば寧ろ、据え置きでキャラをリアル系にして壮大にやった方がウケがよかったんじゃないかなあと思います。


そんなこんなで、500円で買ったとしたらとてもアタリな分類のゲームだと思います。
内容に関しては色々好みが分かれると思うので、興味があったらやってみるといいかもねーという感じです。