3DS登録完了

多分Wi-Fi設定完了して、ニンテンドーeショップのアクセス完了しました。
無類の任天堂好きだが、ハッキリ言おう。





3DSは7割黒歴史


まず内部処理が遅い。これ個人的に結構マイナス点。
そして流行に乗って失敗した3D機能要らない。
まあこれはボリューム切っちゃえばいいので特に問題ない。
あと、3DSの内部ソフトとかやるときの進行に必ず下画面タッチしなきゃいけないの面倒。
何の為のスライドパットとAボタンなんだと小一時間ry
3D・ネット機能前出ししないで、素直に「DSよりも格段に美しい画面!」とかで売り出せば
いいのにーとか素人は思ったりします。


アンバサダーPGでの配信ソフトも大したことないし、その為に1万払ったと考えると正直高すぎ。
FCソフトを携帯ゲームでやるなんて邪道だろjk
そして何より、インターネット設定するのが果てしなく面倒くさい。
今回は相方さんの家のAOSS回線でやらせて貰ったけど、設定のやり方が分かりにくくて
すげえ苦労しました。


任天堂は様々な手で独自のネット環境を普及しようとしてるみたいですが、その技術は
最近培われたもの且つわざわざネット対応にしなくていいゲームばかり販売しているので
どうしてもMSやSONYより劣ってしまうんですよね・・・・。
ネット環境の一番の魅力は店に行かなくてもゲームを買えることより、家にいながら
友達や知らない人と対戦できることなのにねぇ。
今、任天堂から発売されてるソフトでネット回線が有効活用されてるのはポケモンくらいだし
かと言って、Wi-Fi対戦してる人も常にDSをネット回線繋いでる訳じゃないと思うし。
まぁ、何が言いたいかっていうと
任天堂わざわざネット回線普及に躍起にならんでもいいと思うのですよ。
日本マーケットでのメインターゲットは間違いなくファミリー層なんだから、
わざわざマゾい事しないで、カンタンだけど奥深いゲーム作ってけばいいのにね。
マザーとかマザーとかマザーとかry



3DSのグチばっか言ってもツマランので、アンバサダーPGで何が提供されるか予想してみる。
FC(ディスクシステム枠からも出ると予想)


アドバンス