世界遺産ー!

卒制の都合で色々写真みたりWikiで情報集めたりしてたのですが・・・
いやぁ、奥深いね\(^o^)/
写真みるだけでも楽しいとは思わんかったわ\(^o^)/




いもさん的に、死ぬまでに1回は行ってみたいところ


昨日世界ふしぎ発見でやってましたが、元は鍾乳洞だったところに水面の上昇によって
海水が入り込んで、こんな風に1点だけ深い穴が出来たーっていう自然遺産です。
因みにこの穴はブルー・ホールと呼ばれていて、近海の開発によって生態系のバランスが
崩壊したり環境が悪化しつつあるため危機遺産にも登録されてたりします。
あと、数少ないマナティの生息地だったりします\(^o^)/



間欠泉ですよヒャッハー\(^o^)/
世界遺産が出来たときに記念すべき第1号に登録されたモノの1つだったりします。
まぁ、間欠泉だけが見どころじゃないんですけどね(´・ω:;.:...
カルデラ湖があったり、地底にあるマグマによって地上が隆起しているらしいです。
因みに文章が若干アイマイなのは、遺産を調べる担当はボクじゃないからだったりします^p^
でも怖いのは公式のこの説明。

地下のマグマから大量のガスが発生することを引き金に、人類の生存を左右するほどの
気候変動を起こしかねない噴火が起こりうると危惧されている。

( ゚д゚)


  • メテオラ


高ぇええぇぇえ怖ぇええぇぇええ(((;゚Д゚)))
と、多分誰もが1回は写真で見たことがあるココ。
丘の上にある建物は修道院だそうですね。
こんなところで修業したら身も心もある意味最強になれる気がします\(^o^)/
しかし辿り着くまでが大変そうだなこれ・・・



言わずと知れた超有名観光地!THEイタリア!!
気分はもうベニスの商人\(^o^)/
最初の時とテンションが違うのは説明するのが面倒になったからです\(^o^)/
ここは特に優先して行きたいですねぇ〜(*´ω`*)
というのも、近年の温暖化による海水面の上昇でヴェネツィア自体が沈んでしまうと懸念されていたり
するので、行くなら死ぬ前っていうより比較的すぐに行くべきところですね^^;
・・・これは説明になっているのだろうか・・・





と、興味がない人にとっては割とどうでもいい記事になってしまいましたが
今回の卒制を期に、世界遺産( ´_ゝ`)フーンだった人が→φ(゚Д゚ )フムフム…→(゚∀゚)ラヴィ!
となるようなモノに制作していこうと思います。
しかし仕事が若干やっつけなのだがどうしよう^p^