カバル 算数は苦手です

卒展その他諸々が落ち着きまして、あとは卒業式を待つばかりです。こんにちは。
無事に袴の予約も取れたので取りあえず安泰(*´ω`*)



さてさて、まずはおなじみの近況から。




  • 垢ハックが横行しております

今更感たっぷりですが、忘れないようにと念のため。
ここで何かを書いてもかぶるので、自衛手段をまとめたギルメンや知り合いのブログを貼っておきます。
装備・倉庫についての自衛←だんぷるさん
gamepotのパスワード変更
倉庫のパスワード設定
パスワード管理についてのあれこれ←共に王族のばくさん


個人的なアドバイスですが、倉庫や装備に使う秘密の質問ってありますよね?
その中に「父親(or母親)の誕生日は?」って項目があると思うのですが、アレは避けた方がいいデス。
と言うのも、例えば1月23日に誕生日だとして入力すると1月23日・1月23日・1月23日・1/23・・・・
と、数字が半角か全角かで認識が違ってしまうのです。
やりなおせる回数は4回くらいまでだったはずなので、頻繁に変えることを想定するのならば
日付関連はやめた方がいいと思いますよ〜(←現在進行形で実体験)


あとは、当たり前のことですがログインする時の4ケタ・倉庫の4ケタ・装備の4ケタは
面倒でも全て別のものにするのが鉄則でしょうね。



それと、つい先ほど公式ツイッターでもアナウンスされていましたが、数年ぶりにキャラ認証が
導入されたようですので、メンテ開けにログインする人は始める前に公式にログインくださいね〜!
キャラ認証のページはこちらから(要ログイン)


  • テラニーブーム

イントネーションを間違えずに発音をお願いします。(←重要)
最近はIRIE・モルゲン合同でよくスカイプしながらダンジョンへ行くのですが・・・・
寺2で叡智ブレ+7デタ――(゚∀゚)――!!
アリアドネ箱からポロリ・・・とね。ssなくてごめんなさい。
自称ドMのMFSさんがPT価格で買い取って下さったので、一人400Mの稼ぎになりました(゚д゚)ウマー
もう少しで1G溜まりそうなので、そろそろ購入するモノの検討でもしましょうかね(ノ∀`)


  • その他

あくまでも噂レベルの話ですが、ドロスニン・ライカヌスが委託で置けるようになるらしいです。
もっとも、実装されるのはいつやらって感じなのと、本国の情報をみる限りでは
一部ユニークアイテムドロップ時に低確率で取り引き可能な属性にドロップされるように変更

対象:ライカヌス武器 / ドロスニンのイヤリング / ドライプラメ防具
とあるので、残念ながら今持っているキャラ帰属のものはどうにもなりそうにないですね・・・(ノД`)シクシク



あとは、近々実装されるであろうマテ3ですかね。
能力うんぬんも気にはなりますが、個人的に気になるのがミッション戦争時の衣装。
本国の情報では、ミッション戦争でのバトルモード3のコスチューム区分
関連内容に対して区分が可能になるように国家別でコスチュームを分離する作業を進行中です
グラフィック作業が必要な分、時間が必要となっている点はご了承ください

と、何やら気になる文章が・・・・。
てことは、マテ3も国家別に衣装が変わるってことでしょうか・・・!?
これは胸が熱くなるね!!
そしてマテ3コスがNASで売られるようになるんですね分かります。



そして何番煎じかは分かりませんが、マテ3の基本攻撃の速度動画をはっつけておくので
ご参考までに〜・x・)
WAマテ3


BLマテ3


WIZマテ3


FAマテ3


FSマテ3


FBマテ3





ではでは、あでぃおす!・w・)ノシ