こちらの話です。

ひどいひどいもひどいだけ、どうもいもこです( ゚д゚ )




パブリッシャーにROM中間提出するのが明日なのにサービス残業しても仕事が終わらないよ!(ニコッ
多分今もプログラマーとデザイナーが泊りで作業してます。南無。。
そんなボクも最寄りまでの終電をスルーして桜木町までの終電で帰ってきましたよっと。


差し障りの無いレベルで本日のハイライト
バイトが来るので普段より早めに出社→デバッグしつつスクリプトいじったり台本作り
→20時頃進捗会議→明日ROM納品なのにでかい仕事が3つくらい降ってくる(プログラマー宛)
→絶 対 終 わ ら な い よ ね



なんつーか・・・うん、もうプロジェクトの社員全員会社辞めた方がいいんじゃない?って思ってます。
ボク以上にデザイナーとプログラマの負担がでかすぎて心配です。
そもそもコンシューマー制作なのにプログラムが1名っていうのが既に死亡フラグ
人の心配してる場合じゃないのは十二分に分かってますけれど…。


もうね、そんな長い期間でやってられっかよーって社長()は言ってるけど
人間の能力にも当然限界があるわけで、それを考慮せず
結果論しか言わない幹部()にはマジで反吐が出ます。
ゴネればどうにかなると思うなよ?^−^



社員さんはホントにいい人たちが多いです。
「いい人」だけに、言われたことに対して渋々従ってしまう今の体制にもボクは疑問を持っています。
社員には「断る権利」が当然あります。無理なものは無理なのです。
ただ、閉鎖的な社内では「非常識」が「常識」になってしまうのです。
ブラック会社の典型的なパターンなんでしょうけれども。


そういう人たちは、誰かが「それは違うよ」と言わないと分からないのです。
私がそうだったように。
女の子みたいに「わー大変だねー」と同情が必要なんじゃないんです。
「そんなkz会社辞めちまえよ」ってキッパリ言ってくれる人が必要なんです。


勘違いされない為に追記しておくと、仕事自体は楽しいです。
初めて経験する事ばかりで、これをこういじるとこうなるという発見とか
自分で考えたものが世に出るということに、仕事しながらじーん感動することもあります。
自己満足かもしれないけど、この仕事を続けたいと心から思っています。
上がこんなにクソじゃなかったらずっといたいと思っている会社です。


ただ、社長がクソなんです。
プロデューサーもクソなんです。
話が通じる分、プロデューサーの方がまだマシですが。


信頼している仲間の中で苦しんでる人がいたら、手を差し伸べてあげて下さい。
話を聞いてあげるだけでも、その人は救われるんです。
でも、自分を犠牲にしないでください。
同情してくれるのは嬉しいですが、あなたの負担になったことを考えると心が痛みます。
「話ならまた聞いてやるよ、それくらいしか出来んから」
これが最高の処方箋です。


苦しんでいる人がいるのなら、肩の力をゆっくり抜いてください。
でも、生きることを諦めないでください。
今の生活でダメなのなら、より良い生活にするために力を使ってください。
苦しんでいるのはあなただけじゃないんです。
あなたが思っている以上に、あなたを本気で心配している人が周りにいます。
その人たちにかける言葉は「お前に俺の何が分かるんだ!」じゃなくて
「心配してくれてありがとう」と感謝することではないですか?
見方を変えれば、世界は変わってきます。


諦めなければ、どんな小さなことでも、いつか必ず夢は叶います。
がんばらず、がんばりましょう。







36万アクセスありがとうございます。


って、途中から何でこんなにマジメな話になってるんだと思いつつ書いてたり( ゚д゚ )
まぁ、いいか。疲れてるんだよきっと。
深夜だから哲学ってるんだよきっと。


でも、嘘は書いてないです・3・
ボクは諦めませんよ。絶対いい会社に転職してみせます。


いつになるか分からないけど^p^