テイルズオブシンフォニア

半年振りに解凍。
とにかく神子の宝珠(ゼロスとの恋愛イベント)貰いたいので好感度をチャラに。
コレットが曲者*1なのでロイドを面倒くさがりやだがやる時はやる子に。
普通にいい選択肢をやると素直で純粋な熱血漢になるんですよ。
低レベルクリアにしたいけど、今回はイズールトで船に乗らないで北上ルート(難しい方)でやってみようかと。
通常ルート(簡略化)は、

イズールト→パルマコスタ→パルマコスタ人間牧場→vsキリア→ソダ島間欠泉→ハコネシア峠
→ニセ封印→風の神殿→ルイン→ルイン人間牧場→マナの守護塔→ハイマ

っつー感じなんだけど、今回はルイン人間牧場から逆ルートで行くことにした。
難易度がかなり上がる・・・2〜3倍くらい?
その方がしいなと早く出会えるんだよね。
イベントも通常とは異なった物になっていくし。面白いかな、と。
でも言っておくと、時間無いからね。
クリアするの1年後かもよ。(笑
・・・笑ってらんないや。

*1:自分はどうやっても好感度1位になる