ロズレイドの強さが異常なことについて

ロゼリアの時から強かったんですが。レベルは48の時かな?
普通にシロナのトリトドンは余裕として、ルカリオも倒しちまったんですがー。
眠り粉→宿木→身代わり→エナジーボールのコンボ。
ただし、ダブルじゃ融通が利かないのが難点か。コンボ崩れると終わりだし。
守る入れると攻撃技が無いしなー。防御も低いから考えるとすれば後半向け。
意外と素早さが100超えたので驚き。そんな早かったっけ?ロゼリアよ。
最近ゴウカザルに魅力を覚えてきた。
雷パンチ+炎のパンチ遺伝+インファイト+他なんかで速攻狙えるんじゃないかなーと。
例のマニューラ対策にも取り敢えずは使えそうだけど地震覚えてたら終わりだなー。
そん時はガブリアスで頑張ってもらいますがね。
特性といえば、ガルーラの特性が素晴らしいと思った。今大会じゃ使えないけどね。

  • 肝っ玉・・・ゴーストタイプに技が当たるようになる

ミカルゲ\(^o^)/
防御特防上げてれば、ゲンガーの気合球にも耐えて繰れんじゃね?
カムラ持ち+起死回生で逆転勝利に大きく貢献・・・ってなればいいなー。(
次育てんのどうしよう・・・一応ピクシー様やってみようかなーって思ってるんですけどね。
マジックガードは今大会必須かと。ゲンガー&フーディン潰しに。
あとは波乗りとかね。効果弱くなって使うか微妙だけどさ。ハイドロの方が良いかと。
いい加減ドータクン育てないと間に合わないなコレ。
明日で期末2週間前だしー・・・考えたくないけど。