CABAL 大型アップデートきました!

BLの時代到来です、いもこです( ゚д゚ )
腐女子的な意味じゃないです。




さて、先週ハザーダス攻略動画やるやる詐欺しました、
楽しみ?にしていた方はゴメンナサイ(´・ω・`)
あの時はどう頑張ってもSPが7本必要で、170BLにはキツイなーって感じだったのです。



で す が



大型アプデによって、さらにSP消費が少なくなるかもしれないです!
具体的に、メインBLとしてアプデ後にD周って感じた事を書いてみます。


  • 敵の攻撃避けまくりんぐ

元々BLは攻撃率・防御率共に高めな設定なので、
今回のアプデでその恩恵がモロに出ている感じです。
具体的には、ハザーダスHの雑魚や、島のボスのキャプテンを
コンボで倒せるようになった
とか、そういうレベルです( ゚д゚ )
BLOCKが頻発するので、ダンジョン通いが更に楽になった感じですねー
(その分、ソロ性能が上がってボッチ職感がアップしてますが^p^)


  • 爪強化キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

元々BLは攻撃率が高いですが、爪発動によって攻撃率が+1500されます。
さらに、爪キャンは秒間あたりの与ダメがトップレベルに高い上に加えて
アートオブフィアネスが敵の防御率−1500・追加ダメージ+3000と、
意味が分からないレベルに強化されていますので、爪キャンすると面白いくらいに
ダメージが通る上に死なないという、かなり楽しいことになっています(´∀`)*1
攻撃率が高いから、爪したときにBLOCKが少ないのも(・∀・)イイネ!!


  • マテ3が微妙に下方修正?

爪と違って、マテ3では攻撃率が上がらないのでレベルの高い敵に対しては
自バフのみだとBLOCKされる確率が高い気がします('A`)
BLOCKされてもシナジーは溜まるのでそこは大丈夫ですが、ハザーダスで
カエル→1ボスの流れでマテ3を使うと、1ボスのBLOCKの多さに若干泣けてきます(´;ω;`)


  • クリティカルが出にくくなった

今まではスキルの中にクリティカル率が上昇するものがあったのですが、今回のアプデで
それが一気に廃止となってしまったので、率の不足が顕著に出てる感じです。
今まではスキルで率を補填していた分、この修正は結構きついです・・・(´・ω・`)
装備をガラッと変えるとかまでは行きませんが、リングの率31%に頭15%、ボード3%に
ペット2%で頑張ってきたので、やっぱ武器の率梅が現実的になりつつあります('A`)


  • 爪キャン疲れる(´・ω・`)

ZでMOBをターゲッティング出来なくなったので、爪キャンをするリアル体力*2
通常の3倍増しくらいになっている気がします。割とがちで。
爪キャンの欠点は、ボスの周りに多数のMOBがいるときにターゲッティングしにくいことなので
ケースバイケースで無難にマテ3を使うか、速効型でマテ2を使うかを考える必要がありますね( ゚д゚ )
因みに、多数の敵がわしゃーって出てくるところは無難にマテ3でいいと思います。
下方修正されたと言っても、囲まれた時の死ににくさ(吸収的な意味で)は健在です(・´з`・)




結論:
BL時代来たね!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

*1:フィアネスの持続時間は12秒とそこは流石に下方修正されてますけどね

*2:主に指の力