カバル 頭完成しました(´∀`)&BL理論



色々悩みましたが、当初の目標通り率15ダメ24の頭が完成しました(´∀`ノノ"☆パチパチパチパチ
ホントにたくさんの人の協力や意見を頂き、感謝してもしきれません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これで大きなヤマは一つ越えました!ありがとうございます!!



さて、この頭を作るにあたり色々考えた事を、個人的な意見100%でツラツラと書いていきます。
多分廃人さんやテンプレを目指す人には興味のない内容になりますのでご了承ください。
すげー長いです。最後だけは甘めかもです。






まず、巷で一般的な7-7-24や7-40の頭にしなかったのは理由があります。

  • WIZでも使えるようにしたかった

一番はやっぱりこれだったりします。当初の目的でもありましたしね。
139戦争でWIZを使っているので、どうせおなじ頭使えた方が面倒じゃなくなるよねー
という安直な理由です^p^
実際、共通の装備があった方がお金がかからなくて済みますしネ。


実際この頭(エクステ挿す前)を戦争で使ってみたのですが、ラクリン+2・ヘプリンに
クリリン+2*2と、両手はゴミダメオブを使い、オーラ時にはラクリン→クリリンに変えることによって
率と、人並みの与ダメは確保可能になりました。
PSは気にしたら負け


  • 爪の時の率確保

15-24頭によって、BLの一番の悩みかもしれない爪の時の率の確保が可能になりました。
基本5+アクセ30+ボード3+頭15の合計53%が、現在爪をするときの率になっています。
因みにダメージの合計は
基本20+アクセ31(ヘプリン)+ボード10+頭24の合計85%です。


んじゃ、爪オラをするときはどうするのか?
先のWIZと同じように、ラクリン→クリリンに変えることによって
爪オラの率は57%(現在の上限とピッタリ)となっています。
ダメージも15+19されて119%になりますしね。


やっぱ7-40の方がよくない?と考える人もいると思います。
仮に7-40の頭を作って、今の装備で使ったとすると
先に赤字で述べた計算の頭だけ変えると、爪する時の率合計は45%になります。
ダメに限って言えば
基本20+アクセ31+ボード10+頭40の合計101%と、1発あたりの期待値は上がりますね。


そしてその頭で爪オラですが、率ダメともに+19されて率64(フロー)、ダメ120%。
フローが勿体ないので、ラクリン→クリリンに変えても率49、ダメ135%となります。
今の僕の装備でクリティカルが出たら、恐らく爪キャン1発で5300くらいになるとは思いますが
率が残念なことになっているので、私個人の意見ではこれ単体では弱いのです。
増幅とかクリダメも勿論ですが、いかに上限と率を稼げるかに意味があると思うんですよね。



ただし上記の7−40が弱いという理論は、武器が一般的なミスブレS梅×2という点においてです。
狂暴赤お墨2sに率梅してあったりする場合は↑の理論はバッチリ崩れます^p^
崩れるどころか、もうほぼ最終形態ですよねって言うハナシまで飛躍します。




え、7-7-24にしなかった理由?
高いからに決まってるじゃないですか^p^
だってWIZで使えないし、イノチガケで作って貰ったものを売って作り直すのはシツレイじゃないですか。
強さは求めるけど、リアルを犠牲にしてまでやるもんじゃないと思ってますしネ。





と、弱い頭なりに電卓使って理論打ち立ててみましたが、どのエロ偉い人も言うように
自分がどのような方針で強さを求めていきたいか
これに尽きると、今回初めて上エク使ってみてヒシヒシと感じましたね。


てかアレ、挿す時と埋めるときめちゃめちゃ緊張するのね・・・。
+9で3s目埋めるのが72%と、ちと不安になる数字だったので、手持ちの赤コア使って
強化してみたら−2→−1→+1→ryと、結局+6に下がったのをイオさんに見せたら
何してんのwww
と言われてしまいました^p^
その後、アプグレに定評のあるコアぽてちゃん(FS)に任せたところ、アッサリ+10まで
戻った次第であります^p^^p^
やっぱアプグレは、装備が出来ないキャラでやるとうまくいくのが僕のジンクスになってますね。





最後に!
今後の目標についてですが、やっぱ火力は上げたいけど7-7-24武器じゃ率フローするので
違う方針で強さを求めていきたいと思っています。
そう、イカヌスです。(デーン
この頭作ったら、実にマゾい方法で強さを求めなくてはという結論に至ってしまいました^p^
1日1城1を目安に、マッターリと強い武器を求めていきたいと思ってます。





まぁ、良ライカヌスとか出た覚えないんだけどな!